平成28年3月1日(火)より効率的な業務運営や経費削減を図ることを目的とし、WEB 会議システム
(V-CUBE)を導入しています。出張を伴う遠方の部署や取引業者との会議等では、積極的に本システムを利用してください。
※利用にあたってK-SHAREDからの申請が必要です。K-SHAREDを利用していない教員等が利用を希望する場合は、所属事務部の職員が申請者となり予約申請をしてください。
<利用申請できる対象者>
「V-CUBE」の予約は、K-SHARED を利用している本学の常勤教員・職員(嘱託・契約含)のみ可能
です。 WEB会議への参加(招集)は、学内外の誰でも可能です。
<利用環境>
「V-CUBE」の予約は、K-SHARED を利用している本学の常勤教員・職員(嘱託・契約含)のみ可能
です。いつでもどこでもWEB 会議をおこなえます。※各自で準備してください。
「V-CUBE」には1~5の会議室があり、それぞれ30人(30ユーザー)まで入室可能です。
<動作環境>
株式会社ブイキューブ社Webサイトにある「動作環境」をご覧ください。
<利用方法>
予約方法と利用方法は、K-SHARED > ファイル管理 > KUDOS学生センター 公開用ファイル管理
> V-CUBEマニュアル(Web会議システム) > 「V-CUBE_利用者マニュアル.pdf」をご覧ください。
また、V-CUBEを使って教室間で中継する手順は、こちらをご覧ください。
<注意事項>
1. 予約申請は、原則2営業日前までにK-SHAREDからおこなってください。
2. 申請対象期間は、原則当該年度内または6か月以内としてください。
3. 申請が、KUDOS学生センターで承認されると申請者宛にK-SHARED上に連絡が届き、
会議室の利用が可能となります。一斉休暇中等の長期休暇中は承認できませんので
営業日期間に申請してください。
4. 予約承認後にキャンセル・変更が生じた場合は、KUDOS学生センターにおいて
キャンセル処理を行う必要があります。相互利用の観点から必ず速やかに
KUDOS学生センターへ連絡してください。
5. 予約申請・承認された会議室の貸出しは禁止します。
<お問い合わせ>
KUDOS学生センター
Phone :06-6721-2332 内線3450
06-6730-5880(ダイヤルイン)
E-mail:kudos_support@ml.kindai.ac.jp